「看護師になる。」その強い思いを、一緒に叶えよう。

Make the
best !

News & Topics

令和6年度入学試験 二次募集を行います。(試験日は令和6年1月27日(土)です)
願書・過去問題購入、提出期間など詳細は入試ガイドをご覧ください。
★外国学籍者(国外学歴者)の方は、願書受付前に受験資格審査を行います★
令和5年12月28日までに本校まで一度お問い合わせください。  
お問い合わせ先:TEL 0725-32-0660

掲載終了 令和6年度 入学試験(一次)の合格発表の掲載は終了しました。

令和6年度の募集要項を令和5年7月1日より公開しました。
過去問題、入学願書の請求方法については、入試ガイドをご覧ください。

令和6年度入学試験 外国学籍者(国外学歴者)の受験資格審査は以下の日程で行います。
受験資格審査 申請期間:令和5年9月1日(金)~9月22日(金)
  同    審査期間:令和5年10月中旬~下旬  審査結果は本人に通知します。

※詳細は本校までお問い合わせください。  お問い合わせ先:TEL 0725-32-0660

卒業生の声をリニューアルいたしました。

令和5年度の入学式の様子を掲載しました。

令和4年度の卒業式を掲載致しました。

第61回生の戴帽式の様子を掲載しました。

准看護師養成の
2年制看護学校です

2年制看護学校です

教育の目的

准看護師として必要な専門知識及び技術を習得し、感性豊かな人間性を養い倫理に基づいた看護実践ができる基礎能力を育てることを目的としています。

卒業生は?

現在まで三千名以上の卒業生を送り出し、府下はもちろん他府県に及んで有能で信頼される看護職員として活躍しています。

本校について

本校は昭和37年4月に開校し、現在まで一貫した准看護師養成に取り組んできた輝かしい伝統と実績があります。
現在まで三千名以上の卒業生を送り出し、府下はもちろん他府県に及んで有能で信頼される看護職員として活躍しております。

入試ガイド

泉大津市医師会附属看護高等専修学校の入学募集要項等、入試に関するガイドページです。

  • 泉大津市医師会